人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BOXING DAY
クリスマスの翌日、26日はボクシングデイ。
もともとはこの日にプレゼントをあけたから(BOX=箱)の日で
ボクシングデイと言うとか言わないとか(苦笑)。

ここ数年、ダンナの家族と過ごすのはこの日。
ということで我が家ではクリスマスプレゼントも26日までお預けなのです。
Bubble and Squeak(クリスマスディナーの残り野菜を焦がしながらマッシュしたもの)と、残った肉(七面鳥とギャモン=豚肉の塊ベーコン)、ピクルドオニオンを食べます。
バブルアンドスクウィークは私の大好物。
ダンナのママはクリスマスが大好き。BOXING DAY_b0071156_1203051.jpg
だからテーブルもちゃんと飾って、プレゼントは毎年山のように買います。
プレゼントで部屋の4分の1が埋まってました。
まぁ毎年のことなんだけど(苦笑)。
なんせダンナママは10月に入ったらクリスマスショッピングを開始。
貰うことよりも人にあげるのが好き。
とってもうれしいんだけど、貰うほうも大変です。
私たち、毎年散財してます(笑)。
BOXING DAY_b0071156_1222774.jpg
家族で食事をして全部片付け終わったら、いよいよプレゼントの交換。
私たちからのプレゼント、気に入ってもらえるかなぁ(一応事前に欲しいものは聞いておくので、あとは好みの問題)?
あぁ・・・欲しかった○○○、貰えるかなぁ?
もうドキドキです(笑)。


結果は・・・
もらったもののほとんどが欲しかったものでした。
やったぁ~!みんなありがとう~!

でも今年、プレゼントを貰って一番喜んでいたのはペギー。
Catnipというハーブ入りティーバッグをもらったペギー。
BOXING DAY_b0071156_1412876.jpgもう完全にラリってました(笑)。
ティーバッグに頭を撫で付けたり、なめまくったり(すごいヨダレ!)、転げまわったり・・・
これってマタタビよね?とCatnipを辞書で引いたらイヌハッカ。
マタタビとは違うのかな?

もう本当にうれしそう。
お茶として入れたものには見向きもしないのに、ティーバッグはなんとしても離そうとしない!
何のドラッグなんだか(笑)。
老体ペギーのいつもと違う一面を見ました。
今度買いに行こうっと。
BOXING DAY_b0071156_14633100.jpg

by hanabanni | 2004-12-28 01:46 | christmas
<< 『ゆく年くる年』英国版 Christmas dinner >>
トップ
しばらくお休みします。
by hanabanni