人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Christmas DO

職場のクリスマスパーティがあった。
この時期、どこの職場でもクリスマスパーティーが開かれる。
このパーティーを英国では「Christmas Do」と言います。
わが職場のクリスマスDOはなんとアウトレットショッピングセンターにあるナイトクラブ(ちょっと高級)で行われました。
しかもV.I.P.ルームですって!
ここのクラブには行ったことあるけどVIPは初めて!
写真撮らなきゃ(笑)。

費用はイングランドらしからず、すべて職場持ち(通常自腹です)!
すごーい!太っ腹!Christmas DO_b0071156_20373767.jpg
事前に£10前払いしてあった分もちゃんと返金。
ということで、軽食とドリンクはただでした。
軽食は・・・さすが、クラブだけあってつまみのオンパレード。
揚げ物ばっか。カロリー高そう(苦笑)。
でも以外においしかった。

7時半からだったのですが、ここのクラブは7時半まではドリンク半額。
7時半までにカクテルジョッキ(グラス8杯分)10杯とワイン20本確保。
すばらしい(拍手)。皆さん飲みまくり。
2時間後には半数以上はへべれけ。しかも事前に確保したお酒はとっくになくなってる(苦笑)。
この国の人たちはワインだろうがビールだろうがカクテルだろうが、水のように飲みます。
日本の「飲み会」の比じゃない(笑)。
Christmas DO_b0071156_2039429.jpg

私はというと・・・11時半には17歳のティーンエイジャーのお守り(苦笑)。
ここのクラブが21歳以下お断りの理由を身をもって知る・・・っていうかどうやって中に入ったんだ(笑)?
同じ方角に住む同僚と、彼をタクシーで送りがてら帰宅しました。
もうちょっと飲んでいたかった気もするけど、ちょうどいいタイミングで帰ったのかも。

日本も忘年会シーズン。
ティーンエイジャーには気をつけましょう(笑)。
by hanabanni | 2004-12-19 20:43 | christmas
<< Christmas light BUNA SHIMEJI >>
トップ
しばらくお休みします。
by hanabanni